2014年12月06日

クレジットカードが引き落とし不能

通帳残高がなく、クレジットカードが引落不能になってしまいました。
残高があると思っていたのですが、どうやら買い物をたくさんしていたようです。

急いでクレジット会社に連絡を入れて振込用紙を送ってもらい振込で支払うことにしました。
金額が10万円以上だったのですが、バーコードのある振込用紙のためコンビニで支払うことが出来ました。
金融機関の窓口だと10万円以上は本人確認が必要らしく、時間がかえって掛かってしまいそうだったのでコンビニで済んでよかったです。

これからは引落不能にならないよう気を付けたいと思います。
posted by ガンダムファン at 20:38| 日記

2014年11月29日

奥さんと一緒にガンダム鑑賞

最近、奥さんとガンダムを一緒に見始め、自分の趣味に引き込もうと計画しています。
その方が色々とやりやすくなりますしね。

いきなりアニメの何十話もみせると慣れていない奥さんは飽きてしまうかもしれないので、DVD3枚の総集編からトライする事にしました。

いきなりハマったのか、「次が観たい」と言っています。

作戦は当たりました!
posted by ガンダムファン at 13:27| 日記

2011年07月18日

なでしこジャパン

なでしこJAPAN、勝ちましたね!
6時頃起きてテレビをつけたら延長戦後半の途中だったのでそのまま試合終了まで観ましたぴかぴか(新しい)
posted by ガンダムファン at 22:26| 日記

2011年07月08日

夏休み

そろそろ夏休みです

暑い夏はクーラーをガンガンと効かせて家にこもってDVD鑑賞

といきたいところですが、それではエコではありません

しかも今年は節電の夏

うちわで頑張ってみるかな
打ち水とか効くかなぁ
最悪扇風機で
posted by ガンダムファン at 14:44| 日記