2015年02月11日

鋼の錬金術師のDVDを借りてみた



以前鋼の錬金術師のDVDを借りてみました

後からもう一シリーズが出てるのでパッケージの裏を見ると内容がほぼ一緒です

きっとリメイク版なのかと思い借りないでいましたが、知り合いに聞いたところでは、最初のはアニメ版で、進みが早く原作に追い付いてしまい、オリジナルのラストを作ったとか?

だから新しい方が原作らしいです

ということでレンタルしてきました。
少し観ましたが面白いですね。
posted by ガンダムファン at 13:54| 日記

2015年01月01日

2015年 あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

2015年となりました。

ちなみに年末年始は相変わらずガンダム漬けの日々を過ごしていました。

12月下旬あたりから見返しはじめた0083を

「今年のガンダム今年のうちに」

という気持ちで、昨日のうちに見終え、1日からはSEEDを見始めました。

また、そんな一年を送るのかなとも思いましたが、それも悪くないですね。

それでは、今年も一年よろしくお願いします!
posted by ガンダムファン at 12:42| 日記

2014年12月21日

ファースト劇場版

土日の休みでファースト劇場版を観ていました。

テレビ版も含め何度も観てますが、いつ観ても楽しめます。
やっぱり面白いですねーー

テレビ版の若干グダグダとした部分もカットされていてサクサク観れるのが劇場版の良いところです。
ただ、初めて見る人には重要な部分がカットされてて分かりにくい部分もあるかとは思いますが。
posted by ガンダムファン at 23:55| 日記

2014年12月13日

店員さんの態度は大事

以前から履いているお気に入りの靴が古くなったので、同じ靴に買い換えようと思い、靴屋に向かいました。
店員さんに「コレと全く同じものが欲しいんですけど、ありますか?同じサイズがいいんですけど・・・」と聞くと、「サイズは出ているだけで、そのサイズはないですね。」と一言返ってきただけでどこかへ行ってしまいました。

この靴屋は何店舗もあるので、取り寄せか、もしくはほかの店に在庫があるかだけでも確認してくれてもいいのではないか?と思いましたが、あまりにもそっけない対応に何も言う気がおきず、そのまま帰りました。
結局、少し遠い店舗に電話をすると、在庫があったので取り置きしてもらってから購入しました。
posted by ガンダムファン at 09:30| 日記