2015年04月12日

たまには別なものを食べる

外食といえばラーメンという生活を続けていましたが、昨日たまには違うものを食べたいと思い鍋を食べに行きました

鍋はたくさん野菜が入っていてヘルシーで体に優しい感じです

汁には素材から染み出した旨味や栄養素がたっぷり入っていますし

お腹いっぱい食べてしまいました
posted by ガンダムファン at 17:28| 日記

2015年03月15日

風邪ひきました

昨日から風邪をひいてしまいました。。

最近暴飲暴食で体力を失ってたかな??
若干食欲もありません。

寝てて夜にサウナ発汗療法でもしようかと
逆効果にならねば良いが
posted by ガンダムファン at 13:04| 日記

2015年02月28日

雪かきをした後に熱いラーメン

今日は雪かきをかなり頑張りました。

おかげでヘトヘトです。。

これからラーメンを食べに行きますが、体が疲れている分きっと美味しいはず??

「空腹は最高の調味料」

といいますしね!
posted by ガンダムファン at 11:36| 日記

2015年02月11日

鋼の錬金術師のDVDを借りてみた



以前鋼の錬金術師のDVDを借りてみました

後からもう一シリーズが出てるのでパッケージの裏を見ると内容がほぼ一緒です

きっとリメイク版なのかと思い借りないでいましたが、知り合いに聞いたところでは、最初のはアニメ版で、進みが早く原作に追い付いてしまい、オリジナルのラストを作ったとか?

だから新しい方が原作らしいです

ということでレンタルしてきました。
少し観ましたが面白いですね。
posted by ガンダムファン at 13:54| 日記

2015年01月01日

2015年 あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

2015年となりました。

ちなみに年末年始は相変わらずガンダム漬けの日々を過ごしていました。

12月下旬あたりから見返しはじめた0083を

「今年のガンダム今年のうちに」

という気持ちで、昨日のうちに見終え、1日からはSEEDを見始めました。

また、そんな一年を送るのかなとも思いましたが、それも悪くないですね。

それでは、今年も一年よろしくお願いします!
posted by ガンダムファン at 12:42| 日記

2014年12月21日

ファースト劇場版

土日の休みでファースト劇場版を観ていました。

テレビ版も含め何度も観てますが、いつ観ても楽しめます。
やっぱり面白いですねーー

テレビ版の若干グダグダとした部分もカットされていてサクサク観れるのが劇場版の良いところです。
ただ、初めて見る人には重要な部分がカットされてて分かりにくい部分もあるかとは思いますが。
posted by ガンダムファン at 23:55| 日記

2014年12月13日

店員さんの態度は大事

以前から履いているお気に入りの靴が古くなったので、同じ靴に買い換えようと思い、靴屋に向かいました。
店員さんに「コレと全く同じものが欲しいんですけど、ありますか?同じサイズがいいんですけど・・・」と聞くと、「サイズは出ているだけで、そのサイズはないですね。」と一言返ってきただけでどこかへ行ってしまいました。

この靴屋は何店舗もあるので、取り寄せか、もしくはほかの店に在庫があるかだけでも確認してくれてもいいのではないか?と思いましたが、あまりにもそっけない対応に何も言う気がおきず、そのまま帰りました。
結局、少し遠い店舗に電話をすると、在庫があったので取り置きしてもらってから購入しました。
posted by ガンダムファン at 09:30| 日記

2014年12月06日

クレジットカードが引き落とし不能

通帳残高がなく、クレジットカードが引落不能になってしまいました。
残高があると思っていたのですが、どうやら買い物をたくさんしていたようです。

急いでクレジット会社に連絡を入れて振込用紙を送ってもらい振込で支払うことにしました。
金額が10万円以上だったのですが、バーコードのある振込用紙のためコンビニで支払うことが出来ました。
金融機関の窓口だと10万円以上は本人確認が必要らしく、時間がかえって掛かってしまいそうだったのでコンビニで済んでよかったです。

これからは引落不能にならないよう気を付けたいと思います。
posted by ガンダムファン at 20:38| 日記

2014年11月29日

奥さんと一緒にガンダム鑑賞

最近、奥さんとガンダムを一緒に見始め、自分の趣味に引き込もうと計画しています。
その方が色々とやりやすくなりますしね。

いきなりアニメの何十話もみせると慣れていない奥さんは飽きてしまうかもしれないので、DVD3枚の総集編からトライする事にしました。

いきなりハマったのか、「次が観たい」と言っています。

作戦は当たりました!
posted by ガンダムファン at 13:27| 日記

2011年07月18日

なでしこジャパン

なでしこJAPAN、勝ちましたね!
6時頃起きてテレビをつけたら延長戦後半の途中だったのでそのまま試合終了まで観ましたぴかぴか(新しい)
posted by ガンダムファン at 22:26| 日記

2011年07月08日

夏休み

そろそろ夏休みです

暑い夏はクーラーをガンガンと効かせて家にこもってDVD鑑賞

といきたいところですが、それではエコではありません

しかも今年は節電の夏

うちわで頑張ってみるかな
打ち水とか効くかなぁ
最悪扇風機で
posted by ガンダムファン at 14:44| 日記

2011年06月12日

久しぶりの更新

かなり久しぶりの更新です

最近はユニコーンを観てましたが、なかなか次が出てこないのでSEEDをまた観てました

今はデステニィーであと一枚です

なかなか見応えある作品でした
posted by ガンダムファン at 08:39| 日記

2011年01月01日

あけましておめでとうございます!

2011年 新年あけましておめでとうございます!!

今年も一年よろしくお願いします。


今はのんびりと家でテレビを観ていました。
年末年始の番組は面白いのが多いです(^^)v

これから天皇杯の決勝を観ます!

鹿島対清水

果たしてどっちが勝つでしょうか??


パッと見、鹿島の方が強そうですが、清水も良い選手が揃っててここ一番で力を発揮するチームです。
見ごたえのある試合が期待出来そうです☆
posted by ガンダムファン at 10:58| 日記

2010年11月12日

黄砂が凄かった

今日は黄砂が凄かったですあせあせ(飛び散る汗)

外仕事だから吸い込みまくりになりそうだったのでしっかりとマスクを着用しました指でOK

明日も黄砂が多いらしいですね爆弾
posted by ガンダムファン at 21:31| 日記

2010年09月09日

シャア専用アイス

昨日ネットで見かけていたシャア専用アイスを買ってきました。

味は普通ですね。
まあ趣味的な感じでというか。

ザク、ズゴック、ゲルググの3種類だとか??
さすがにジオングはありませんでした。
やっぱり赤くないとダメなのかな??
posted by ガンダムファン at 00:00| 日記

2010年04月24日

最近忙しい

最近年度が変わったこともありかなり忙しいです
予定していたサイト更新も滞り気味です

でもそろそろ余裕が出てきたので名シーン再現コーナーを更新しようと思います

しばらくお待ちを
posted by ガンダムファン at 16:41| 日記

2010年04月12日

フジテレビ開局50周年

フジテレビ開局50周年念番組「我が家の歴史」を3夜連続で見ました。
一つの家族が昭和21年から、35年頃まで描かれいます。
俳優の佐藤浩一、西田敏行、堀北真希、長沢まさみ、などこれでもかというほど、有名な俳優をチョイ役で使って
います。
昭和21年のロケのセット、30年頃のセットなどほんとに良く作ってあって、見ごたえありました。
そしてその時々の事件、砂川事件、吉田茂のばかやろ解散、力道山、美空ひばり、手塚おさむ、など歴史上の人物を登場させて、ドラマを時代に沿って進行させて行く手法に引き込まれました。
posted by ガンダムファン at 00:00| 日記

2010年04月06日

奈良の都

奈良の平城京の大極殿が完成したので、高速1000円を利用して行ってきました。

奈良に行く前に、伏見の稲荷さんに寄りました。

そこには何千という赤い鳥居がならんでいます。
有名な会社もあります。 みんな凄い寄付です。

参拝を終っていよいよ新しく完成した大極殿です。
ここに昔奈良の都があって、こんな立派な建物が建っていたのかと不思議な感じがします。
天皇の玉座や天井の絵が圧倒的にみをろします。
東大寺も建て、物凄い建設らラッシュだったのでしょう
当時がしのばれます
posted by ガンダムファン at 00:00| 日記

2010年03月16日

ザクを撃つガンダム

ザクをビームライフル一撃で破壊するガンダム

追加しました。

なかなか良い感じの画像が出来た気がします。

あと2つ作りましたが、余裕が出来たらアップしようと思います。
posted by ガンダムファン at 02:48| 日記

2010年03月04日

最近更新してません

最近サイト更新が滞り気味ですふらふら

公私共に忙しかったものであせあせ(飛び散る汗)

もう少ししたら色々と載せていきたいと思いますダッシュ(走り出すさま)
posted by ガンダムファン at 07:31| 日記